*

安全情報

バングラデシュ渡航を計画しております。
しかも会社の出張です。
現在、日本の外務省からは、渡航の是非を検討と言われています。
実際のところ、現在バングラデシュにおいては情勢はどうなんでしょうか?


こういうお問い合わせはしばしばあります。
一般人の見解で状況をお知らせすることは可能ですが、当方の情報を元に渡航され、何かあった場合でも責任を持つことはできません。
会社の出張なら会社の責任者と、個人ならご家族とご相談の上、最終的判断をされたらよいと思います。
よろしくお願いします。

関連記事

バス旅行

ガイドブックは購入したのですが、なかなかバングラデシュの情報がなく困っております。 ダッカからソイヨ

記事を読む

灯油の価格

ダッカで灯油を燃料として使用する場合、容易に入手できますか? 1リットルあたりの単価はどのくらいです

記事を読む

未成年者の単独渡航について

高校生です。この春休みを利用して今まで行ったことないとこ、 そして経験したことない文化を体験してみた

記事を読む

バングラデシュ人の日本ビザ

短期滞在ビザで日本に来させる手続き方法を、わかりやすく教えてください。ネット検索しましたが専門用語&

記事を読む

観光時に注意すること

観光で12月に日本から行きますが、病気や特にきをつけることがあれば教えて下さい。ダッカの大きいホテル

記事を読む

荷物の輸送手段

バングラデシュから日本へ輸入を考えています。 大量の荷物を現地から安く送る方法をご存知でしたら教えて

記事を読む

ホテルと衛生面

もし、ある程度ちゃんとしたホテルや宿に泊まったら、食べ物や衛生面において大丈夫なのか? ショナ

記事を読む

ラマダン

今日はラマダンをやっていない人でケーキを食べたとありますが、一家の中で違う宗教の人が暮らしているので

記事を読む

Message

  • 管理人

    バングラデシュ情報サイト:bangladesh de matuにお越しくださいまして、ありがとうございます。 このサイトではバングラデシュの生活情報、バングラデシュ旅行者のためのバングラデシュエリアガイドとしても活用していただけるような情報を提供できるよう、日々精進しています。(2014年11月現在、管理人は日本在住です。)
  • 記事更新のお知らせをツイッターでつぶやいています。
    bdematuをフォローしてくださいね♪

    海外旅行HAPPY化計画!

    海外旅行HAPPY化計画では、海外旅行に役立つ情報を紹介しています。

    kaigaisebanner.gif

    海外生活HAPPY化計画では、バングラデシュであったら便利な日本製品や、海外発送OKな楽天ショップからの購買レビューなどを紹介しています。

PAGE TOP ↑