*

新しいNHKラジオハングル講座は3ヶ月

2011年10月から、出産後の慌ただしい中でありましたが、半年間、インターネットのストリーミングを利用して、なんとか講座を週に1回まとめ聞きしてきましたが、内容はストーリー仕立てながらもかなり難しく、あらゆる内容が網羅してありましたが、内容は全く頭に入らず、3月の講座は全く聞くことができませんでした。

今回2012年4月からの講座は先生は変わり、以前の講座のコウタさんがアシスタントで登場。

一番最初のフレーズがお決まりのアンニョンハシムニカで、とってもとっつきやすく分かりやすそうな感じ?

とりあえずハングルの基本的な文字は読めるレベルなので、テキスト購入せずに、パソコン仕事をしながら聞き流して行くことにします。

前回の講座で「物事をはじめたら半分過ぎたも同じ」みたいなことわざがあって、じゃあ、とにかくわからなくてもやり続けることが必要だと思ってやってきましたが、半年過ぎた後でも全く自分のハングル能力が向上した実感は得られず。。。

それでも、外国語習得は習うより慣れろ、継続は力なりなので、今回は頑張ってみようと思います。

アマゾンプライムビデオならなんと年間たった3900円で映画とTVが見放題!
外国語勉強に便利です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑