*

耳のかゆみはアオバアリガタハネカクシではなかった・・・

公開日: : 佐渡移住推進日記

こちらで、耳が赤く腫れ、痛かったので病院へ行ったらアオバアリガタハネカクシか?と診断されたのですが、実は違っていました。。。


というか当時はそうだったかもしれませんが、1ヶ月たっても全く良くならず、最近かゆくなってきたので、治りかけだから??と思って様子を見ていましたが、ひどくなってきた感じなので、今日再診。

この間と違う感じ!と言われ、皮膚をがしがし削って顕微鏡で先生見たら・・・

カビでした・・・

がーーん

疲れなどで免疫力が低下したためかもしれませんが、水虫と同じ菌なので、赤ちゃんにうつらないようにしないと・・・

タオルなど使っても洗濯したものは菌が伝染る心配はないそうです。

今までクスリをつけた手を洗ったり洗わなかったりで赤ちゃん触ってたので、ホント気をつけないとです!
赤ちゃんは多分元気だから菌をやっつけてくれたと信じたいですが、カビの潜伏を注意したいと思います。

関連記事

平成24年10月14日 消防ふれあい広場2012開催

今週末の平成24年10月14日(日曜日)午前10時~午後3時 佐渡市消防本部・防災センターで消防ふれ

記事を読む

はたのde Halloween行って来ました!

  連休全国的にあいにくのお天気のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝から娘

記事を読む

第22代文化庁長官(現)は佐渡出身ですーー!

佐渡の方ならとっくの昔にご存知なことなのですが、私は先日の佐渡テレビのニュースで知りました。

記事を読む

たくさんのお地蔵さんはたくさんの願いが叶った証拠@梨の木地蔵

すごい今更感の有る記事ですが、梨の木地蔵という、お地蔵さんがたくさん集まった場所があります。

記事を読む

えんや(12月8日にカレーバイキングあり!)

今日は、午前中、八幡の用事を済ませた後、真野で主人の特定健康診査を受け、その後、娘のリクエストで真野

記事を読む

【講座開催予定】住民との恊働に支えられたゴミリサイクル:富良野市を例として

急ではありますが、本日以下の講座があるようです。 日時:2016年2月19日(金) PM5

記事を読む

2012年かない(金井)秋祭りまとめ

こちらの記事で金井の秋祭りについて告知しましたが。。。 今日行ってきた感想を書きます。 予想

記事を読む

ワイドブルー相川に行って来ました!

昨日、娘の日舞の発表会が相川であったので、帰りに温泉へ行こうということでワイドブルー相川に行って来ま

記事を読む

トキの生育状況

佐渡市内だけでなく、全国的なニュースでも時々話題になるトキですが、平成25年8月22日現在、295羽

記事を読む

佐渡海洋深層水の取次販売所が増設されたようです

佐渡に海洋深層水があるの、ご存知でしょうか? なんと、アマゾンでも販売しているんですよ! 私は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑