*

暑さのせいか・・・? 事故多発しています

公開日: : 佐渡移住推進日記

毎日暑いですね~

とりあえず我が家は扇風機で頑張ってますが、家の中に冷房があったとしても、駐車場などで車の乗り降りって本当に暑くて消耗しますよね・・・

私も初心者マーク引っさげてますので、路駐の多い佐渡では最近肝を冷やすことが多く・・・

この間も、真野でえんやさんの前で「有機野菜100円!」の看板を見つけ、戻ろうと道路で強引にUターンしていたら、気がつくとバックミラーに路駐の車の影・・・

ぎゃーーー!

もう少しでぶつかるところでした・・・

それでなくても部品破損や蜂の巣処理などで出費が続いているので本当に勘弁して下さい!神様!って感じです。

それは置いといて・・・

昨日と今日と、350で交通事故っていうか接触事故を見ました。

昨日は某バス会社と乗用車、今日は乗用車同士かな・・・?

路上で交通整理や事情聴取の姿を見ました。

命に別状はない事故だったようで、何よりですが、この暑さですから、運転に慣れている方もそうでない方も、ハンドル操作を謝る可能性は多々あるわけで、皆さんもくれぐれもご注意ください。

佐渡ヶ島、そんなに急いでどこへ行く

(ふ、古い・・・)

それと、私も人のことは言えませんが、佐渡ヶ島の路駐、結構すごいところに止まっていることが多いです。

信号機の前とか、交差点の前とか、坂道とか・・・

一応それはだめと言われているような・・・?

皆さん命にかかわることなので、ぜひ路駐も少なくし、安全運転を心がけましょう!(自戒含め)

関連記事

サドン SADON 佐渡のためを本気で考えるナビゲートマガジン

っていうのを発見しました。 どんなところがどんな目的でやってるのかちょっと不明ですが・・・

記事を読む

家計を圧迫する消費速度!@オケサドコーヒー

あなたは知っているだろうか・・・佐渡 羽茂の山奥にあるという幻のコーヒー屋「オケサドコーヒー」を。

記事を読む

佐渡赤泊 かやの実会さんがテレビ新潟の ドキュメンタリー番組に出演されるようです

赤泊かやの実会さんのFBからの情報です 2020/12/27 (日) 16:55〜1

記事を読む

古典芸能@佐渡市

今日、お昼の時間、夏休みなので子どもたちの昼食も作らねばならず、面倒だなと思う心と疲れた心を引きずり

記事を読む

SIHMAFUMI

真野を越えた小木に行く途中の350にあるパン屋さんです。 ホンダプリモが運営しているようです。 パ

記事を読む

第64回世阿弥供養祭(2014/8/17 金井能楽堂)

毎年開催されているのかはわかりませんが、今年たまたま行くことができたのでその記録を残します。(という

記事を読む

潮津の里で繭を使った花かご作りができる理由とは・・・?

先日、ちびっこの保育園の遠足で潮津の里で制作体験をしてまいりました。 幾つかから選べるので

記事を読む

小木のめし処増えました@小木 と和(とうみ)

小木は佐渡の都市部に比べると観光客の往来が激しいと思うのですが、いわゆる食事処が少ないような気がしま

記事を読む

大崎ぼたもち祭り@大崎活性化センター前 10月20日(毎年定日)

先日10月20日に羽茂大崎の活性化センター前でぼたもち祭りが行われました。 とはいって

記事を読む

離島甲子園2014

現在、国土交通大臣杯「第7回 全国離島交流中学生野球大会」(通称:離島甲子園)が行われています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑