*

スイーツデコ@潟上温泉

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

近所のa-coopでチラシを見つけ電話で予約して行って来ました!

4月から運営元が変更になり、イベントいろいろやってようです。アヒルブロなんていいですね!

https://www.facebook.com/niibokatagamionsen

場所は一番奥の研修室。入るといろいろ並んでました。

まずデコる元のアイテムを2つ選べます。

娘は時計と手鏡。

IMG_0887

下にブルーシートが敷いてありました。

IMG_0912

最初はクリーム絞りの練習。

IMG_0896

IMG_0901

みんな上手だったので練習はすぐ終了。

好きなパーツを好きなだけ選んで・・・

IMG_0907

そのまま勝手にデコ開始!

IMG_0904

ホントは材料費払った子供の分だけなんですがちびっ子が行ったり来たりで興味津々していると・・・・
先生が小さいパフェの入れ物を持ってきて「作ってみる?」といってくれました!

で私と共同で作成したのがこれ!

IMG_0928

めっちゃかわいい!(いやうちの子じゃなくてパフェがw)

IMG_0929

これは手鏡。本物みたい!

IMG_0934

時計のデコは大阪人みたいにコテコテの盛りでした。

IMG_0946

IMG_0956

IMG_0960

こちらは別の方のデコ。ビルケース?

IMG_1023

2-3日乾燥が必要です。

終わると壊れないように箱に両面テープをはって固定して持ち帰れるようにしてくださいました。

いたれりつくせり!

IMG_1034

IMG_1041

IMG_1049

IMG_1050

参加した小学生以下の子供は無料でお風呂入れます。

で大人も一緒に入浴・・・

これはすごいアイディアですよね!

またあちこちにお金を落としてもらえるような単価の小さいアイテムなんかも陳列してあり、スタッフにも活気がありましたし、利益を出して、地元の大事な財産を守る!っていう意気込みが感じられました。

IMG_1073

以前より雰囲気は確実に明るくなってます。

お風呂の中は撮影できませんでしたが広いし綺麗です!

熱の湯と書いてありますが、まったく熱くなく子供も快適に入れますしリラックスしてナガブロできます!

IMG_1066

IMG_1069

IMG_1071

回数券もあり。

IMG_1074

キッズルームもあり子供がいても長時間滞在し易いです!ベビーベッドなどもありまし、トイレの便座も子供用のありました。

IMG_1075

IMG_1076

IMG_1079

ロッカー無料

IMG_1083

IMG_1088

公衆電話もあり

IMG_1095

IMG_1099

オススメですーー!
FBによると寝れる座敷もあるので運営者変更後行ってない方はぜひーー!

夏はホタルも見れますよ!

関連記事

背が低い子には台を準備してあげる?@インクルーシブ教育について  by 村田圭氏

昨日は金井某地にて、インクルーシブ教育についての勉強会があったので、参加してきました。 講

記事を読む

岩首談義所~展望小屋まで約3.8km?登ったどーー

10月13-14日にかけて、岡山から元地域おこし協力隊の講師を招いて佐渡元気の出る地域づくり講座が開

記事を読む

5月21日 金井保育園新園舎内覧会@佐渡市

連日金井保育園の記事ばかりでうるさいですが、5月21日土曜日に内覧会が行われるようです。

記事を読む

佐渡杉で作る「スライド本棚」親子木工教室

もうすぐ夏休みですね。 先日、市長さんが「漁業の将来が、林業の将来がというなら、収穫したも

記事を読む

地球に遊んでもらいましょう!by 第53次南極地域観測隊セール・ロンダーネ山地地学調査隊 大岩根尚氏

2017年8月24日あいぽーと佐渡にてジオパーク関連のワークショップと講演会がありました。

記事を読む

大崎ぼたもち祭り@大崎活性化センター前 10月20日(毎年定日)

先日10月20日に羽茂大崎の活性化センター前でぼたもち祭りが行われました。 とはいって

記事を読む

佐渡市長との懇談会

先日、佐渡に新しく誕生した消費生活アドバイザーの集まりがあったのですが、その次の日、消費者協会と市長

記事を読む

新・住宅リフォーム支援制度@佐渡

佐渡市は積極的に定住者確保のために頑張っていらっしゃるようで・・・ 今回の東日本大震災で佐渡に疎開し

記事を読む

新潟県エコライフコンテスト募集中

〆切は9月30日。 今までの受賞者や募集要項はこちらからご覧いただけます。 h

記事を読む

トキの森公園 無料キャンペンのお知らせ!

佐渡市合併10周年とさどの日を記念して、トキの森公園では無料見学を実施します! 日時 佐渡市合併1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑