*

おかめパン行って来ました

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

FB上でおいしいパンテロを炸裂させているおかめパンに行って来ました。

https://www.facebook.com/okamepan/

場所は、新穂の郵便局を越えた先にあるグリーンビレッジ内。

rutishop_0003

rutishop_0036

靴を脱いで店内に入る感じです。

お店の方が笑顔で迎えてくれました。

rutishop_0005

rutishop_0006

rutishop_0007

rutishop_0008

テーブルにのるだけなので全部でこのぐらい。

all

FBにも焼き上がったパンが掲載されていて、それが毎日あるのかと思ったらそうではなかったです。
ただ、決まったパンではなく、日替わりでパンが変わるのも集客の一つの方法ですね。
流石だなと思いました。

食べてみたいパンが今回なかったので、またFBで上がった時に行ってみたいです。

店内で飲食も可。

コーヒーも200円であるようです。

パンもおいしいですが、何よりスタッフの方も気さくで楽しくお話できる雰囲気です。

大きさにもよりますが小さいので80円だったかな。普通ので180円。この間私が食べたクルミ胚芽パンはやや大きくて350円ぐらい。

カレーパンなんかもあって、辛いのが好きな長男が激ウマと喜んでました。

GWも開いているようなので、ぜひ一度。
私も竹スミアンパン食べてみたいので次回出ていたらまたいきたいです。

※普通、あそこの道路はそんなに混まないのですが、今回私が行った時は、大型バスもあり普通車も列になっていて、横切れず、しばらく後ろの車にお待ちいただく形になってしまいました。

関連記事

カポエイラ in 佐渡

だいぶ前になりますが、息子の小学校の課外イベントで、低学年を対象に、ブラジルのカポエイラの体験があり

記事を読む

佐渡國しま海道を歩いてきました!

毎週いろいろあって仕事もかなりなんだか押し付けられててんてこ舞いですが、今日は先週の土曜日に行って来

記事を読む

渡邊ベーカリー

その昔、近所のおじさんが娘にパンを買ってきてくれて、そのパンがワタナベベーカリーさんでした。店構え

記事を読む

すべての道は「夢」に通ず@金井小学校6年生キャリア教育

以前、こちらの記事で金井小のキャリア教育について書きましたが、10月末の文化祭でその成果発表がありま

記事を読む

古い消火器を処分してみた@佐渡市

引っ越し先に古い大きい消火器があったので、処分しました。 検索すると以下のページがあったので

記事を読む

新潟空港<==>新潟港佐渡汽船ターミナルの直行便就航!

詳しくはこちらをご覧ください。

記事を読む

たくさんのお地蔵さんはたくさんの願いが叶った証拠@梨の木地蔵

すごい今更感の有る記事ですが、梨の木地蔵という、お地蔵さんがたくさん集まった場所があります。

記事を読む

吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習会開催されます!

いまさらのおしらせで恐縮ですが10月20日18時より金井能楽堂で吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習

記事を読む

地元のベテランギャル(?)に愛されるカフェ@両津 mikawa

先月だったかになりますが、子どもたちの習い事の帰りに、気になっていたmikawaさんに行って参りまし

記事を読む

たくあん失敗しました

去年は種も悪かったこともあり、さんざんなできの大根でしたが、今年は沢山立派な大根ができたので、2年前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑