*

おかめパン行って来ました

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 佐渡移住推進日記, グルメ

FB上でおいしいパンテロを炸裂させているおかめパンに行って来ました。

https://www.facebook.com/okamepan/

場所は、新穂の郵便局を越えた先にあるグリーンビレッジ内。

rutishop_0003

rutishop_0036

靴を脱いで店内に入る感じです。

お店の方が笑顔で迎えてくれました。

rutishop_0005

rutishop_0006

rutishop_0007

rutishop_0008

テーブルにのるだけなので全部でこのぐらい。

all

FBにも焼き上がったパンが掲載されていて、それが毎日あるのかと思ったらそうではなかったです。
ただ、決まったパンではなく、日替わりでパンが変わるのも集客の一つの方法ですね。
流石だなと思いました。

食べてみたいパンが今回なかったので、またFBで上がった時に行ってみたいです。

店内で飲食も可。

コーヒーも200円であるようです。

パンもおいしいですが、何よりスタッフの方も気さくで楽しくお話できる雰囲気です。

大きさにもよりますが小さいので80円だったかな。普通ので180円。この間私が食べたクルミ胚芽パンはやや大きくて350円ぐらい。

カレーパンなんかもあって、辛いのが好きな長男が激ウマと喜んでました。

GWも開いているようなので、ぜひ一度。
私も竹スミアンパン食べてみたいので次回出ていたらまたいきたいです。

※普通、あそこの道路はそんなに混まないのですが、今回私が行った時は、大型バスもあり普通車も列になっていて、横切れず、しばらく後ろの車にお待ちいただく形になってしまいました。

関連記事

秋は山居の池に行けーー!(嘘

先日、岩谷口の知人の稲刈り手伝いに行った帰り、念願の山居の池に行って来ました。 岩谷口から

記事を読む

2012年11月4日 金井能楽発表会@金井能楽堂 (うちの息子も出演予定!)

うちの息子(小2)は、この春から、地域の方々が無料で教えてくれるワクドキ教室の能楽を習っています。

記事を読む

しままるしぇ(土日限定)@SHIMAFUMI

今日、羽茂に行く途中でお昼時だったので、子どもたち対策用にSHIMAFUMIでパンでも買おうと思い、

記事を読む

母親あての東電からの文書が来ました

先日、私宛に、東電から無駄なお手紙が来たということを書きましたが、今日は、同じ時期に小売店を営む母親

記事を読む

家計を圧迫する消費速度!@オケサドコーヒー

あなたは知っているだろうか・・・佐渡 羽茂の山奥にあるという幻のコーヒー屋「オケサドコーヒー」を。

記事を読む

黒木御所(佐渡市泉)

先日町内会で世阿弥のたどった道というテーマで世阿弥ゆかりの地を訪ねました。 で最後のほうで立ち

記事を読む

鬼太鼓Inにいぼ・朱鷺夕映え市行って来ました

1つ前にアップした消防ふれあい広場の後、主人が仕事関係で鬼太鼓の写真を撮りたいということで、鬼太鼓I

記事を読む

親子に伝えるクラシックコンサート by 梯剛之さん 2017年6月25日

ピアニストの梯剛之さんが来島! なんと無料です! ただ入場整理券が必要なので事前

記事を読む

第10回 岩首竹灯りの集い(2016)

これまたタイムラグのある記事で申し訳ありません・・・ なかなかタイムリーに記事が書けないもので

記事を読む

赤玉の説明があるかもーー@赤玉杉池祭り2016

もうすぐ6月ですね。 佐渡では能の上演なども増えてきますが、お祭りもありますね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡移住コンシェルジュ
    ●佐渡消費生活アドバイザー
  • 佐渡市の屋根工事全般、建築及びリフォーム、板金工事、土地と建物の仲介、太陽光発電 佐渡ルーフ
PAGE TOP ↑