*

丸刈り体験@iwasaki(イワサキ)佐渡店

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記 ,

本日、ムサシに傘を買いに行くついでに、女の子みたいに伸び放題のちびっこの髪をiwasakiで丸刈りにする実験をしてみました。

丸刈りはなんと490円。税込みの価格です。

サポーターとして派遣したのは主人と長女でしたが、不安だったので後から長男を派遣したところ、「丸刈り」と主張する長女と「ウルトラマンファッション」と叫ぶ主人との間に挟まれて、店員さんが困っていたということでした。。。

長男がいうには、丸刈りも段階を選べるということで、今回は下から2番目ぐらいの短かさので・・・

こちらは長男の小さい頃。

本人も間違えるほどそっくりですww

一番短いのは「青くなる」やつがあるそうです。
一番長い丸刈りは長男がよく見てこなかったのでわかりませんが4段階ぐらいはあるとか言ってました。。。

参考までに。。。というか参考にならないのですが切る前の髪の毛(※うしろのビリビリの障子はちびっこの仕業です。)

テレビでやってたのを真似したのでしょう。コロッケさんかな?

家にバリカンがあるので調子がいいときは私がやったりしているのですが、昨日から偏頭痛で具合が悪かったので、片付けが面倒だし、ワンコインでできるので、iwasaki(いわさき)さんにお世話になりました・・・

関連記事

5月19日開催 絵本とマジックと音楽のマジカルコンサート

この間、図書館に行ったら、「よかったらどうぞ」ということで、絵本とマジックと音楽のマジカルコンサート

記事を読む

柴漬け漁?なにそれ美味しいの?

去る8月25日、加茂湖のほとりで、カモケンによる柴漬け漁が行われるというので、行ってまいりました!

記事を読む

佐渡freewayさん、ありがとうございました!

唐突なタイトルですが、昨日の記事に書いたように、本日、新潟まで免許取得にいってまいりました!

記事を読む

消防ふれあい広場2013に行って来ました

去年に引き続き、消防ふれあい広場2013に行って来ました。 会場内には、テーブルとイスが置いて

記事を読む

佐渡トキふれあい施設 島内小中学生無料ご招待!

今日、ポストに、こんなチラシが入ってました! なんでも、新しく?トキを飼育する施設を作成中で、

記事を読む

ISLAND MIRRORGE(アイランド・ミラージュ)

佐渡金山の中が幻想的になるようです。 https://prtimes.jp

記事を読む

佐渡のマンホールコレクション 赤泊編

全国各地で地域の特色が描かれたマンホールがありますが、ここ佐渡もそうです。 赤泊は知人

記事を読む

プレゼントに入浴剤を買ってみた@新穂潟上温泉

先日、病後の知人に、プレゼントとして何がいいかなと思って悩んだところ、潟上温泉の入浴剤が浮かびました

記事を読む

シラネアオイ@山の深みに潜む絶滅危惧種

シラネアオイ科 シラネアオイ属 シラネアオイで思い出すのは、栃木にある白根山。

記事を読む

第37回佐渡林業実践者大学に入学しました

誰だ、佐渡には何もないといったやつは! と腹立たしく思えるほど、情報収拾をするとほんと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑