中小企業診断士試験独学勉強記

2次試験の筆記用具

絶対鉛筆派だった私ですが、2次試験はシャーペンが必須!ということで仕方なく自分のポリシーを捻じ曲げてシャーペンを揃えました。

△△【三菱】クルトガ アルファゲル搭載タイプ ブラック M5858GG1P.24 【名入れ無料/販促品/ノベルティ/記念品/周年/卒業/卒団/入学/景品/販促/粗品/法人/企業PR】【※配送方法は選べません】

私が買ったのはこのアルファゲルタイプです

つらい勉強時間を少しでも楽しくということでディズニー柄を選んでみましたが、こちらは細くて手がつかれます。
アルファゲルはちょっとふと目で手が疲れにくいです。
ほか、ネット上ではいろんな情報がありますので何を選ぶかは自分次第ですが、常に芯がとがっている、持ちやすいという点でクルトガがいいのではと私は思いました。

回転するので若干、それが気になるというのは確かにありますがそれは書き終わってからとかなので書いてる途中でずれてどうのというのはありませんでした。

モバイルバージョンを終了