中小企業診断士試験独学勉強記

トイレ問題

今年、1次試験のときに、途中でトイレに行って、再度何もなかったように受験されている方がいて、ちょっとびっくりだったのですが、後で検索すると中小企業診断士はトイレのための途中退出はOKなようです。

1次は試験時間が短い科目も多いので、始まる前に行けばそんなにトイレ気にならないかと思いますが、2次は行ったはずなのに終わりにまた行きたくなるというのは私でもありました。

ネット上でトイレOKの記載はあっても心配なので係の人に「試験中にトイレにいって、帰ってきてまた普通に試験は受けられるんですか」と聞くと大丈夫です!の心強い返事。

なるほど・・・

ただ2次はかなり時間が厳しいので、トイレに行ってるとほんとにやばいのでできれば行かなくても済むように休み時間の水分量など注意する必要はあると思います。

モバイルバージョンを終了