佐渡移住推進課日記

水に含まれる放射性セシウムの除去に浄水器は有効か?

ということで、浄水器を使用している福島市内在住の知人もいましたが、当初、浄水器による放射性セシウムの除去には疑問があったので、使用してませんでした。

が、この報告があったと昨日、情報を入手したので、とりあえずその実験で効果が高かったとされる[rakuten keyword=’三菱クリンスイ ポット’ sort_type=’0′ category=’0′]三菱クリンスイ[/rakuten]のポットを注文してみた。

取付け式でもよかったのだが、手入れが簡単というコメントもみられたので、選んだのは、ポット式で、使った回数がデジタル表示されるこのタイプにしてみた。(表示は、プログラムを使用しておりますので、私が買ったお店のものとは限りません)

[rakutenitem keyword=’三菱レイヨン クリンスイ CP005-NW ポット型浄水器’ sort_type=’5′ category=’0′]三菱レイヨン クリンスイ CP005-NW ポット型浄水器[/rakutenitem]

在庫がメーカー確認ということで、数日かかるようですが、早く届くといいなと思いました。

モバイルバージョンを終了