佐渡移住推進課日記

東電から被害概況申出書 お申し出受理のお知らせが来ました

主人の長期滞在のための、在留資格認定証明書の発行を待っているので、先ほど、郵便が来たので行ってみると、東電からの書類でした。
まさか補償決定ではないし、なんだろうと思って開けてみると東電から被害概況申出書 お申し出受理のお知らせでした。

先日も、福島からの自主避難者へのアンケート結果で、しばらくは戻れないという意識が高まり、避難生活が長期化することが決定的になりつつある今日この頃ですから、早く自主避難というか、避難対象地域を広げるなりして、子供の被曝を少なくする対策をしてもらいたいものです。

うちの息子も最初は福島に帰りたいと言ってましたが、2,3日前、「ここにいるとマスクしなくていいし、外で遊べるからずっといようね」とか言われて親としては複雑です。

佐渡いいところなんですけどね、やはり福島に帰りたいです。

モバイルバージョンを終了