佐渡移住推進課日記

こいっちゃまつり・第4回うまいもん合戦が明日開催されます!

近所の金井能楽堂の入り口に立て看板があり、9月15日「こいっちゃまつり・第4回うまいもん合戦」開催。

あまり大したイベントではないのかと思ったら、調べてみると、結構楽しそうなイベントで・・・

立派な公式サイトがありますが、残念ながら今年の概要がすべて工事中・・・
http://umaimon.aisyo.org/

去年はネコバスなどがあったようですが、今年も子供が喜ぶようなものがあれば行きたいなーーと思いましたが、情報がないので、迷ってます・・・

ただうまいもん大賞の大賞が近所のマルタイと知り、びっくり!

佐渡は美味しい素材があるのに、それを美味しく調理して食べさせてくれるお店が少ない(と、島外出身者の私は思っている・・・・)ので、こういう試みは良いことだと思いました。

天気はどうかなーー

昨日今日は、急に暑くなって、ダルダルモードで、明日も暑いのかな?と思ったら雨が降るみたい・・・

雨がふってなければ行ってみようと思います。

モバイルバージョンを終了