佐渡移住推進課日記

マリンピア日本海周辺のランチはHAVAN DINING(ハヴァナダイニング)がおすすめ!

先日、主人の仕事関係で新潟に行ってまいりましたが、とっても素敵な場所を発見しました。
YOGA SPAというヨガスタジオなんですが、トータルにYOGAを提案しているので、レストランなども併設されています。

ロケーション的には、マリンピア日本海から歩いて2-3分のところ。海も目の前です。

YOGA SPAの1階にあるレストランがすごく眺めがよくて気持ちいいです!

肝心の座ったときの雰囲気がわかる写真をうちの迷カメラマンが撮影し忘れたのか、ちょっと見当たりませんが、後日発見したらまたアップします。

 

この辺は、街並みの規制があるようで、建物も多くありません。
レストランの目の前は木がたくさんあって、座るとちょうど緑が目に入ってきてとってもリラックスできます。1日いても飽きません。

これは2Fへいく階段から撮影した風景。

 

私は土日に行ったのですが、ウェイティングが14時ぐらいまで続いてました。すごい人気です。

バイキングなんですが、土日は大人1350円だったかな?平日はもう少しやすかったような・・・

入り口へのアプローチはこんな感じ。木のナチュラルな感じがいいですよね。入って右側がHAVAN DININGです。

 

インド人のコックさんが調理してくれます。

ベジタリアンフードなので、デザートなどもありますが、卵は使ってないです。別料金でノンエッグソフトクリームも食べられます。

私がとっても気に入ったのはこちらの2点。

スプラウトサラダと

 

デトックスジュース(だったかな?)下から映せばよかったんですが、申し訳ありません。自家製です!めっちゃおいしい!作り方習ってこようと思ったけどこれも忘れてしまった。

 

スプラウトサラダは普通のこういうサラダと合わせて自家製の豆乳ドレッシングなどで食べましたが、めっちゃおいしい!

 

入り口でスプラウトサラダの豆も販売していますし作り方の紙もおいてありました。買ってこようと思ったのですが、うっかり忘れてしまった・・

カレーですが辛くないです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スパイスは胃腸を活性化してくれるので、整腸作用から便秘改善、血流アップで肌の調子や脳の活性化、免疫力アップにもなるそうです。
日本食もよいと言われますが、スパイスがあればさらに体にいい効果が得られるそうです。

飲み物はインドのミルクティ、チャイなどもあって、おかわり自由なのも嬉しいです!

品数はとっても多いというわけではないですが、一つ一つ丁寧に作られているので少しの量でも満足できます。

ナンも提供してくれておかわり自由です。(バイキングのスペースには並べてなくて焼きたてをテーブルに運んでくれます)

取り皿はインド式のターリーを使います。これも写真見つけられなかったので後日・・・

小さいお子様も同伴可能です。ベビーベッドもあったような気がしますしお子様用の椅子もありますし、端っこにキッズスペースがあって楽しく子供同士で遊べます。食事する場所から見えるので安心。

夜はレストランはやってないですが、こんな感じでライトアップされるのでこれまた素敵です。

ヨガスタジオは東京などでヨガ指導者の講義も行っているクリシュナ・グルジさんのレッスンもあります。

ヨガスタジオの話は別途書きますので後日・・・

ということで、マリンピア日本海へお越しの際は、ぜひランチにHAVAN DININGをおすすめします!

駐車場も裏側にあります。

詳細はサイトで!

http://yoganiigata.jp/

モバイルバージョンを終了