佐渡移住推進課日記

バターナッツかぼちゃのジャム by berry’s

先ほど書いたポポー購入のついでに佐渡産のジャムを、と思って探しているとberry’sさんのジャムがおいてありました。


こちらはハロウィン限定のバターナッツかぼちゃのジャム。

畑にかぼちゃがたくさんなってるので、子どもたちのうけがよいなら自分で作ってもいいかなと・・・

バターナッツかぼちゃ自体甘いと言われていますが、更にメープルシロップなども入れてコクが出るように仕上がっているそうです。

とりあえず最近は1瓶600円近くする佐渡産みかんのジャムを買ってきても5分以内にちびっ子に食べられてしまうので、いくら買ってきても間に合わない状態・・・

バターナッツかぼちゃの存在は知らなかったので来年畑試してみます。

モバイルバージョンを終了