佐渡移住推進課日記

椿尾のあづまや

真野方面から小木方面へ350を走らせていくと、椿尾の当たりのカーブに眺めの良い駐車場とあずまやがあります。


手前の水色の看板はジオスポットです。

今は市の指定海水浴場から外れてしまっていますが、椿尾海水浴場と弁天シーサイドも隣にあります。

写真撮影した日はちょっと曇りだったので、その魅力が写真でお伝えできないのが残念ですが、とっても眺めがいいので車を停めてぼーっとするのにとってもいい場所です。

トイレも何もないですが(弁天シーサイドさんにはあるかな・・・)

佐渡島内の方も職場や家庭で何かあった時はここにきてボーっとするのもいいかもですね!(何もないほうがよいにこしたことはありませんが・・・)

モバイルバージョンを終了