佐渡移住推進課日記

法輪寺

相川寺町の中にある日蓮宗のお寺です。

いろいろ回ったので入口の写真などごっちゃになってしまい写真が足りず、申し訳ありません。

ようこそという花文字や素敵なベンチなどがあり、しかもwifiが飛んでました。

後で知りましたが、住職さんは女性なんだそうです。納得ーー。

妙宣寺の五重塔を作った方のお墓があります。

見学の様子

五輪塔が並んでいますが、これは全国的に見ると、すごい巨大な金額のレベルなんだそうです。

佐渡でこれだけのものは結構ザラにあるので、佐渡では当たり前と思われてしまうかもですが、佐渡の桁違いの資金の大きさがうかがえる。というような話がありました。

詳細のメモが行方不明なので見つかり次第加筆しておきます。。。

新潟県佐渡市相川下寺町13

モバイルバージョンを終了