佐渡移住推進課日記

8月27日「外来生物を考える:外来植物は悪者なのか?」講演会のお知らせ

来る8月27日、新穂行政サービスセンター2F(旧新穂役場)にて、表題の講演会があるようです。

実は、私も外来生物や植物はもちろん害になるものもあるけど、放っておいても大丈夫なものもあるのでは?
なんて感じることもあるので、これはぜひとも聞きたいと思います。

島内ではECも行われており、あっちこっちで忙しく、私も午前中はECに某役割で現地に行っておりますが、午前中で切り上げて午後はこちらに参加したいと思います。

なんと18時からは潮津の里で交流会という名のBBQがあるとか!
19時からは岩首の竹灯祭りもあるので悩ましいですが、ご興味ある方はいかがでしょうか?
要申し込みのようです。
詳細はこちら。
http://www.e-jaban.com/gairai.pdf(クリックするとPDFがダウンロードされます)

モバイルバージョンを終了