佐渡移住推進課日記

家族(大人1人+子供3人)で泊まれるホテル@新潟駅

ファミリーでどこか泊まろうとするとそれだけでホテルが制限されてしまいます。

まだあまり調査はしてないので、今回は1件だけですが、家族で一部屋で泊まれるホテルを備忘録がてらご紹介・・・・

本日は新潟駅前にある東横イン新潟駅前

こちら楽天でも予約できるのですが、大人1名+子供3名で検索すると、泊まれるプランがなくなってしまいます。
ただ注意書きには一つのベッドで小学生以下のお子様は添い寝無料と記載が。。。

小学生以下だから小学生入るよね?
ってことで今回は私と小学生の子供2名と幼児でツインで行けるんじゃね?(かなりムリがあるかもですがこのメンバーを2部屋に分けると安全面で心配なので・・ww)
ということでまずツインを一部屋とっておいて、ホテルに電話してみました。

すると・・・「このメンバーで一部屋OK」という嬉しい返事が。
ただ、料金的には大人二人分になるので、取り直しを命じられました。
検索結果がなくなってしまうということに関しては「大人二人で検索してください」。

なるほどーーー

ってことで無事に大人二人分で部屋がとれました。
ちなみに禁煙ツインで大人二人でも8000円代なのでかなりお得です。

長男の用事で新潟早朝発のイベントがあるので、佐渡からは前泊必要なのですが、今回主人が不在なのでしかたなく下の子2人も引き連れて・・・

あとはちょっと駅から離れるのですがエキストラベッドを出してくれるところもありました。
宿泊記録が見当たらないのでまた後日・・・

ザクッと検索すると以下のホテルが出てきます。

大人二人小学生一人幼児二人合計家族5人が一部屋に泊まれる新潟駅周辺のホテル

モバイルバージョンを終了