佐渡移住推進課日記

佐和田の中学生によるガイドブックできました!

地域おこし協力隊のブログで見かけてましたが、佐和田の中学生による河原田商店街の紹介のガイドブック!

このイラストも佐和田中学校の学生さんの作品のようです。着色ももし自分でやったというのであれば、プロ級!めっちゃレベル高いイラストでびっくりしました。

そのお店で受けられるサービスなどをポイントを絞って紹介されています。ほんとに買い物する気じゃないと個人商店って入りにくいからこの小冊子でとっかかりができるといいですよね。

この取組、他の地域でもやってくれるといいのになぁ。(自分でやりたいところですが、時間にも制約があるので。。。)

まだ見てない方はぜひ図書館で手にとって見てください!

関連記事(佐渡地域おこし協力隊のブログ)

http://sado-chiiki-okoshi.blog.jp/archives/1065259997.html

モバイルバージョンを終了