佐渡移住推進課日記

落とした切符戻ってきました@佐渡汽船新潟港

26日に長男の用事で新潟へ行き、新潟からバスに乗る時、長男が階段で切符を落としました。

私はゴミになっちゃうけど、もう乗り終わったし、後ろに人がたくさんいるし拾いにいけないからそのままで。。。佐渡汽船さんごめんなさい!

と思ったら、その4時間後、買い物で店員さんの対応待ちの時、ふと思い出した。

あ、あれ往復切符だった・・・

慌てて電話すると、落し物に上がってきてないし、払い戻ししてくれるチケット出すので、見つかったらそれでお金は戻しますよーーと言われた。

そうか、やぱり切符ないとダメか・・

あーーバカな私・・と思っているとさっきの佐渡汽船さんから電話がかかってきた。

切符預かってます

どうやらうちのものらしいということで証明され、窓口であずかってくれているとか。

切符落ちててもゴミとして処理しない教育を清掃の方にもされているってことですよね。
海外じゃありえない!

本当にありがとう!佐渡汽船さん!

ということで、皆さんは切符は家まで大切に。(こんなことやるのはお前だけじゃ!)

モバイルバージョンを終了