佐渡移住推進課日記

2018年新春トキ目撃情報

2日に宇賀神社にお参りに行った帰り、トキを目撃しましたのでその時の写真を・・

結論としては望遠レンズがないと美しく撮れないのだなと改めて実感・・

帰り道、メイン道路から入ったところで美しいピンクの羽を広げたトキに遭遇!

うわーーこれは近い!これは美しい!

カメラを持った主人に撮影してもらうように依頼。

普通だと望遠鏡がないと判別できないぐらいのところで見えるけど、今日は近かった!かなりいい写真が撮れてるに違いない!

と思って写真を見ると・・・

?あれ?

拡大して見ると・・・

えーーこんな小さく?

ほかの写真は・・・

は??

まじか。。。

肉眼ではあんなに近くに見えたのに・・・

かなりがっかりしましたが、新年早々美しいトキを見れてよかったです・・

特にトキ信奉者ではないのですがやはりトキは美しかったです。

モバイルバージョンを終了