佐渡移住推進課日記

金井住民の食堂 加藤レストラン

金井A-coopの向かい側に「加藤レストラン」があります。

地元民は「加藤レストランのラーメンが・・・」って感じでよく話に出てきます。

昔から愛されている食堂なんだなと思います。

うちの娘も小学校の自由研究で商店街のお店の調査をしたとき、一人で2品も頼んで食べきれなかったようですが、ジュースなどごちそうになったようで、大変親切にしていただきました。

品数が多いので、家族でいってもいいですし、会社のランチにも人気のようです。

うちの子供達もなにか気に入ったのあったようですが何だったか忘れました・・・・

一人でそっと入店すると、たまに気づかれないときもあるのでしばらくたっても来ない場合は「すみませーーん」と声がけしてみてください・・・・

ラーメンはたしか麺から打ってるといったような・・・記憶が曖昧なので今度行ったとき聞いてみます。

モバイルバージョンを終了