バングラデシュB級グルメ&観光ガイド

独立戦争記念博物館 Liberation war museum


ベンガル語:ムッティ・ジュッド・ジャドゥゴル(ムッティ=自由・ジュッド=戦争・ジャドゥゴル=博物館)

5 Segun Bagcia road
tel:9559091

結構ものものしい展示が多いです。

門のところには、設立時からともっているろうそくの火(電気です)があります。

パキスタンへの憎しみを焼き付けるにはいい材料がそろっています。

イベントなども行われるホールも併設しています。カフェあり。

地味な場所にあるので、リキシャの運ちゃんなんかも名前だけ言っても、分からない人が多いかも。間違えて別の場所に連れて行かれないように、 現地の人と行くとよいでしょう。 (移転の話も聞いたので、なおさら確認してください)  

門です。

門のところにある自由の火?(名前は私が勝手につけました。不明です)

有名なあのコンサートのポスターです。

丁度、催し物をしてました。


より大きな地図で Donny’s Life in Dhaka を表示

Exit mobile version