バングラデシュB級グルメ&観光ガイド

ママ・ハリーム mama harim


ミルプールロードのコラバガンの向かい側にあります。

ハリームといったらここ!

夕方からオープン。

メニューはハリームのみ。

マトン、牛、鶏から選べます。

マトンが一番安いかな。30tkぐらい。

いつも混んでます。
 

ちなみに、ママというのはベンガル語で、おじさんと言う意味。

街でおじさんと呼ばれて親しまれていた人が作ったお店なのではという、だんなの見解です。 ステラおばさんのクッキーも同じような店名ですね。(え、全然違うって??)

※暫定政府時、違法設置ということで、撤去されています。このお店を失ったのは本当に痛いと思います。

とりあえず、2009年年末ぐらいから復活したようですが。食べには行ってません。

↑お店

↓道路で食べる人。基本的に店内は調理のみ。客は道路。

 

↓コレがハリーム。トッピングは言えばもっと足してくれます。

Exit mobile version