佐渡移住推進課日記

放射性ヨウ素、放射性セシウムを除去できる話題の家庭用浄水器

家庭用浄水器で放射性ヨウ素と放射性セシウムを除去!(ライブドアニュース)

ということで、この浄水器が注目されているそうだ。

ひとつ気がかりなのは、濾過部に放射能物質が貯まると思うので、その処理ってどうするんだろうというか、蓄積された物質をこの中に貯めておいて大丈夫なのかということ。

まあでも、水はどうしても使うものだし、長期的に見れば、ペットボトルを買うよりコスパは低くなると思うので(計算してないけど・・汗)、小さいお子さんのいる家庭はよいでしょう。

まあうちもそうだからちょっといろいろ調べて見てよさそうなら購入も検討したい。

というか、家庭用浄水器で実現可能なら、浄水場の時点で除去してほしいんだけどね・・・・苦笑

モバイルバージョンを終了