佐渡移住推進課日記

佐渡で生活していて欲しくなったもの・・・ミラーレスカメラ?

あっという間に佐渡に来て1年が過ぎようとしています。

最近は自分が福島人であることを忘れるぐらい佐渡に馴染んでるかも?(勝手な思い込みでもあるが・・・)

そんな中で、ツイッターでフォローさせていただいているロボ侍さんの写真がとっても美しく、カメラはWEB仕様であればよし、と思っていた私も、やっぱりミラーレスでも買おうかなと思ってしまっている・・・・。
(ロボ侍さん勝手にリンクしてすみません・・・)

とはいえ、この間、主人用のマックを買ってしまったところだし、仕事も変革期にあるので、あまり出費はできない・・・

でも取り合えず、価格調査だけしようと思って、いつも「ミラーレス」と検索しても手頃なサイトが見つからないので仕方なく自分で調査することにした。

今日はソニーのミラーレスカメラのまとめ&一覧。

サイトに行くと小型一眼カメラ(Eマウント)と一眼カメラ(Aマウント)という区分があり、小型一眼カメラのほうにはカカクコムのミラーレスカメラ徹底なんとかという記事に出ていたカメラがあったので、多分ミラーレスカメラはこっちなんだろうな、という感じでこちらを見てみました。

ソニーから出ているミラーレスカメラ一覧表
がありました。

一番安いやつでこれかな~。

でもさっきメールボックスを見たら、デジカメ激安通販 デジカメオンラインのタイムセールでNEX-C3Dが29%オフでした。
水曜日の夜限定タイムセール(デジカメオンライン)

さすがにこの値段でも今買う!というのはできないので、ほかも調べてまた来週のタイムセールで買いだったら検討しようと思います・・・

まずはほかのメーカーのカメラもチェックせねば・・・

モバイルバージョンを終了