*

佐渡で生活していて欲しくなったもの・・・ミラーレスカメラ?

公開日: : 佐渡移住推進日記

あっという間に佐渡に来て1年が過ぎようとしています。

最近は自分が福島人であることを忘れるぐらい佐渡に馴染んでるかも?(勝手な思い込みでもあるが・・・)

そんな中で、ツイッターでフォローさせていただいているロボ侍さんの写真がとっても美しく、カメラはWEB仕様であればよし、と思っていた私も、やっぱりミラーレスでも買おうかなと思ってしまっている・・・・。
(ロボ侍さん勝手にリンクしてすみません・・・)

とはいえ、この間、主人用のマックを買ってしまったところだし、仕事も変革期にあるので、あまり出費はできない・・・

でも取り合えず、価格調査だけしようと思って、いつも「ミラーレス」と検索しても手頃なサイトが見つからないので仕方なく自分で調査することにした。

今日はソニーのミラーレスカメラのまとめ&一覧。

サイトに行くと小型一眼カメラ(Eマウント)と一眼カメラ(Aマウント)という区分があり、小型一眼カメラのほうにはカカクコムのミラーレスカメラ徹底なんとかという記事に出ていたカメラがあったので、多分ミラーレスカメラはこっちなんだろうな、という感じでこちらを見てみました。

ソニーから出ているミラーレスカメラ一覧表
iconがありました。

一番安いやつでこれかな~。

でもさっきメールボックスを見たら、デジカメ激安通販 デジカメオンラインのタイムセールでNEX-C3Dが29%オフでした。
水曜日の夜限定タイムセール(デジカメオンライン)
icon

さすがにこの値段でも今買う!というのはできないので、ほかも調べてまた来週のタイムセールで買いだったら検討しようと思います・・・

まずはほかのメーカーのカメラもチェックせねば・・・

関連記事

第13回 (2016)市展(佐渡市美術展覧会)開催中です

昨日はお昼近くから数時間は秋晴れの良い天気で、半袖でもよいぐらいでしたね。家で勉強とかしてるのが馬鹿

記事を読む

祝 佐渡 日本ジオパーク認定!!

というメールが市役所から届きました。 参考ページ 佐渡市ホームページ http://www.city

記事を読む

キッズアート大作成に参加してきました(主人と子供だけ)@加茂湖

EC(アースセレブレーション)の最終日である日曜日の前夜、こんな投稿が流れてきました。

記事を読む

おもしろくてたまらない「百姓」という生き方@自然栽培vol5【季刊書籍】【本のレビュー】

先日来島した小林康生氏(記事 銘酒「久保田」のラベルを生み出す小林康生氏来島!@さどんぽサミット)か

記事を読む

カーフェリー ときわ丸 子供連れに嬉しい設備

現在、佐渡へのカーフェリーはおけさ丸という船とときわ丸という船が運行しています。 ときわ丸の

記事を読む

瑞仙寺(佐渡市相川)

代表的な山師、味方但馬守家次(二代目)が亡き父のために建立したお寺。 いわゆる相川の寺町の中に

記事を読む

赤玉杉池祭り2015

この間の日曜日、赤玉杉池祭りに行って来ました。 赤玉といえば、赤玉石が有名なようです。

記事を読む

車検のコバック 両津店にいってまいりました!

佐渡に来て1年目のとき、母親が馴染みの自動車整備工場からそこそこの走行距離でそこそこの値段の中古車を

記事を読む

ジオパークシンポジウム2015行って来ました

2月14日のバレンタインデー。佐渡中央会館の集合室でジオパークシンポジウム2015が開かれました。

記事を読む

佐渡のマンホールコレクション 赤泊編

全国各地で地域の特色が描かれたマンホールがありますが、ここ佐渡もそうです。 赤泊は知人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑