佐渡移住推進課日記

写真館はぴねす@佐渡の対応にしびれてしまった件

急に寒くなりましたね・・・

お陰様ですっかり風邪をひき、子供たちも鼻水垂らしまくってます・・・

ところで、去る21日、娘の誕生日を迎えたのですが、折よく、その数日前、お迎えに住むママ友のおうちに野菜をおすそわけに行ったら、玄関に額つきの写真が飾ってあって、「これいいですね♪」とコメントすると「3歳児以下のお子さんがいると3200円なんです!」ということだったので、早速我が家も予約してみた。

実際に撮影してみると、想定外のことばかりで、泣かないと思っていた一番下の0歳児が泣きわめき、一番上の7歳児がふざけた顔をし、真ん中の4歳児は鼻の穴が大きくなったり、3人揃って素敵な顔で写っている写真が皆無で、額に入れるものを選べと言われても、  

・・・・

という感じでした。。。

子供の記念写真は個別がいいかもです・・・

それで、撮影終了、帰ろうと思って、駐車場で車を動かすと「ガコン!」という音が!

ぎょっとしてみると、屋根付き車庫の柱に車体が接触・・・

またかよ・・・・((((;゚Д゚)))))))

何しろ初心者マークだからな・・・・涙

とりあえず、車は凹んで、傷はつき、柱も傷がついている。

でもちょっと急ぐので、お店の人も外に出てきてないので、アクシデントは気づかれてない様子・・・冷汗

とりあえず明日伝えにこようと思って、一旦その場をとんずら立ち去りました・・・

そして次の日。

店内に入り、スタッフの方は接客中でしたが、柱をすってしまった件を伝えると

第一声

「お車は大丈夫でしたか?」

普通だったら、まずは、自分の所有物を心配するじゃないですか。

それなのに、このコメント。

サービス業のプロだなーーとしびれてしまいました。

結局、スタッフの方は「僕もよくやるんですよ」と気にしないでくださいと柱をチェックすることもなく、満面の笑顔で送り出してくださいました。

私達はサービス業についてなくても、日常の生活でこういう心遣いって本当に大切だけど、なかなかできないですよね・・・・

私も車の運転を上達させることももちろんですが、こういう心遣い、できる人になりたいなと思いました。

あ、そうそう、普通スタジオでは自分のカメラで撮影禁止です。

こちらのはぴねすもスタジオ内では撮影不可ですが、着替え部屋などでは自分のカメラで撮影可能でした。

これは嬉しいですね♪

写真できたらまた記事アップします。

こちらエンジェルプランの案内ハガキです。

ほかのプランに関しては受付のところに料金表などもおいてありました。

モバイルバージョンを終了