佐渡移住推進課日記

2012年10月21日は佐渡金井地区が熱い??

2012年10月21日は、金井小学校で文化祭があり、佐渡病院の病院祭りがあり、かない社協祭り(佐渡市役所前駐車場)があり、農協感謝祭(A-coop?)、NOSAI祭りがあります。

金井小学校の文化祭 8:25~? 器楽クラブの演奏や展示会、バザー、売店など 
病院祭り 9:00-15:30 よさこいなどもあり
かない社協祭り 10:00-15:00 バザーや売店、すいとんもてなしなど

いろいろ楽しめそうですね。

1年前のこのあたりの日に、やはり小学校の文化祭と社協祭りがあって、私は出産直後だったので、息子は一人で文化祭でふれあい教室に参加、終わったその足で病室に作ったくす玉を持ってきてくれました。

もちろん、手伝ってもらったんだろうけど、立派に作って、そして一人参加で寂しい思いをしただろうにと感じたのを思い出します。

そして病院の目の前で賑やかに祭りが行われていたので、行きたがったのですが、お世話をしてくれる人が仕事の都合ですぐに行かないといけないということで息子も娘も泣き叫びながら、車で連れて行かれた光景・・・爆

あれから1年なんだなぁ。。

今年は家族で参加できたらいいと思います。

モバイルバージョンを終了