*

2012年10月21日は佐渡金井地区が熱い??

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

2012年10月21日は、金井小学校で文化祭があり、佐渡病院の病院祭りがあり、かない社協祭り(佐渡市役所前駐車場)があり、農協感謝祭(A-coop?)、NOSAI祭りがあります。

金井小学校の文化祭 8:25~? 器楽クラブの演奏や展示会、バザー、売店など 
病院祭り 9:00-15:30 よさこいなどもあり
かない社協祭り 10:00-15:00 バザーや売店、すいとんもてなしなど

いろいろ楽しめそうですね。

1年前のこのあたりの日に、やはり小学校の文化祭と社協祭りがあって、私は出産直後だったので、息子は一人で文化祭でふれあい教室に参加、終わったその足で病室に作ったくす玉を持ってきてくれました。

もちろん、手伝ってもらったんだろうけど、立派に作って、そして一人参加で寂しい思いをしただろうにと感じたのを思い出します。

そして病院の目の前で賑やかに祭りが行われていたので、行きたがったのですが、お世話をしてくれる人が仕事の都合ですぐに行かないといけないということで息子も娘も泣き叫びながら、車で連れて行かれた光景・・・爆

あれから1年なんだなぁ。。

今年は家族で参加できたらいいと思います。

関連記事

宮本延春さんの講演を聞いてきました@佐渡トキのむら元気館

去る9月22日は、佐渡空港で空の日のイベント、午後は、人権啓発講演会ということで、トキのむら元気館で

記事を読む

岩谷口村発酵の有機古代紫米飴入りゼリー@カール・ベンクス古民家民宿 Yosabei Hiruma Cafe

カール・ベンクスさんのプロデュースで知られる古民家民宿 Yosabei Hiruma Cafeでは、

記事を読む

【畑再生の道2】 茅原(ちはら)工務店さん、ありがとうございました!

こちらでも少し書きましたが、3年ぐらい放置してあった畑を借りることになり、その畑がものすごい状態だっ

記事を読む

配達はアマゾンより速いかも?@佐渡 南書店オープニングトークイベント

先日、大雪の最中、小木の日和山さんで佐渡 南書店オープニングトークイベントがありました。

記事を読む

佐渡のバイオリニストこうじん君登場@糖尿病デーブルーライトアップ

毎年佐渡病院では世界糖尿病デーに合わせてブルーライトアップがあります。 今年は14日(

記事を読む

コンビニ住民票印刷サービスは佐渡は未対応でした

マイナカードを使ってコンビニで住民票印刷できるとネット情報にかいてあったので試してみたら佐渡はまだ

記事を読む

佐渡の黒豚が食べられる島内唯一のレストラン La Plage ラ・プラージュ

さかのぼり記事です。 夏休み?10年以上前の知人がお母様と一緒に佐渡観光に来られるというので、

記事を読む

おいしい野菜づくりの裏ワザ【本のレビュー・感想】

家庭菜園初心者の方におすすめの本です! 家庭菜園の本も何冊か読みましたが、この本は

記事を読む

【今日の佐渡もん】佐渡産しいたけ 1パック20円

火曜日は、A-coopのポイント2倍日なので、いろいろまとめ買い(といっても数日分だけど)。 この

記事を読む

2012年11月4日 金井能楽発表会@金井能楽堂 (うちの息子も出演予定!)

うちの息子(小2)は、この春から、地域の方々が無料で教えてくれるワクドキ教室の能楽を習っています。

記事を読む

Comment

  1. Sysop(シスオペ) より:

    市役所の西側の駐車場のまつりに行ってきました。はるばる仙台から(笑)。
    結構な人出でした。車を止める場所確保がひと仕事でした。
    事前にお知らせすれば、お会いできたのかもしれませんね。

  2. admin より:

    @Sysop(シスオペ) さん

    えーーー!そうだったんですか!
    てっきり鼓童の公演だけでお帰りかと思いきや、さすが佐渡大使ですねーー!

    今金井秋祭りレポ書いてますが、結構面白かったです。
    私は午後から見参しましたが・・

    また後でメール差し上げます!

  3. Sysop(シスオペ) より:

    レポ、読みました。欲張りですね(笑)。

    わたしの友人たちが店を出していたので、寄ったのです。
    金井在住で、ダンナが郡山出身の女性もいますから、いず
    れ紹介しますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑