佐渡移住推進課日記

農家民宿 植えた の自家製 梅干し

土曜の大崎そばの会に行った時に、大崎活性化センターの玄関先で販売していた梅干しがうまかった。

特別うまいというわけではないが、普通にうまい。

でもこの普通にうまいというのがなかなか難しいのではないだろうか。

酸っぱすぎず、甘くなく。

毎日食べたくなる。

裏に製造者情報などが表示してあったので、見ると「農家民宿 植えた」と書いてあって、住所は中興。

植えた っていうから梅を”植えた”だと思ったら、民宿の名前だったのね・・

それにしても、近いじゃん!

梅も植えたさんのところでとれたものだというのは買った時に確認済み。

梅干しもいろいろ今は気になるが、佐渡産なら多分、安心。

今度梅干し買いに行くとき、梅酒ではなく特注で梅ジュース作ってもらえるように頼んでみようかな?

この間の粋域なんとかフェスティバルで最近は佐渡も民泊を頑張っているといっていて、へぇーーとびっくりしたが、佐渡でも、農家体験できるこういう民宿が結構増えてきているのかもしれない。

民宿 植えたの情報
http://www.visitsado.com/05plan/03accom/inn-find-id.php?id=a000105
(佐渡観光協会のサイト内のリンクです)

英語も対応可というので、外国人の方もオススメ?

モバイルバージョンを終了