*

農家民宿 植えた の自家製 梅干し

公開日: : 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

土曜の大崎そばの会に行った時に、大崎活性化センターの玄関先で販売していた梅干しがうまかった。

特別うまいというわけではないが、普通にうまい。

でもこの普通にうまいというのがなかなか難しいのではないだろうか。

酸っぱすぎず、甘くなく。

毎日食べたくなる。

農家民宿植えた 自家製梅干し

裏に製造者情報などが表示してあったので、見ると「農家民宿 植えた」と書いてあって、住所は中興。

植えた っていうから梅を”植えた”だと思ったら、民宿の名前だったのね・・

それにしても、近いじゃん!

梅も植えたさんのところでとれたものだというのは買った時に確認済み。

梅干しもいろいろ今は気になるが、佐渡産なら多分、安心。

今度梅干し買いに行くとき、梅酒ではなく特注で梅ジュース作ってもらえるように頼んでみようかな?

この間の粋域なんとかフェスティバルで最近は佐渡も民泊を頑張っているといっていて、へぇーーとびっくりしたが、佐渡でも、農家体験できるこういう民宿が結構増えてきているのかもしれない。

民宿 植えたの情報
http://www.visitsado.com/05plan/03accom/inn-find-id.php?id=a000105
(佐渡観光協会のサイト内のリンクです)

英語も対応可というので、外国人の方もオススメ?

関連記事

家庭菜園2周年

佐渡で生まれたちびっ子も3歳になり、家庭菜園も2歳を迎えました。(家庭菜園は2012年9月17日に草

記事を読む

離島甲子園2014

現在、国土交通大臣杯「第7回 全国離島交流中学生野球大会」(通称:離島甲子園)が行われています。

記事を読む

てらこや@佐渡長谷寺

学校関係で回ってきたイベントチラシかも知れません。 7月25日に長谷寺でてらこやイベントが

記事を読む

佐渡の伝統芸能と食べ物を1日で体験したいなら鬼太鼓どっとこむに行くべし!

運動会の疲れもとれないまま、主人がオランダのNGOから鬼太鼓の取材を頼まれていて、仕方なく(おっと・

記事を読む

椿尾のあづまや

真野方面から小木方面へ350を走らせていくと、椿尾の当たりのカーブに眺めの良い駐車場とあずまやがあり

記事を読む

2月24日開催!第27回金井芸能発表会

ひ、久しぶりの更新です。。。 手前味噌な宣伝も兼ねて、お知らせです! 明日24日、金井能楽堂で、

記事を読む

アスパラ収穫!

一昨年の秋だったかに植えたアスパラがやっとまともに収穫されました! 1週間ぐらい前

記事を読む

若い芽のサマーコンサート

下水道フェアのその足で、アミューズメント佐渡で子供のピアノの先生のコンサートがあるというので急いで向

記事を読む

2015 城山コンサートエピローグ

佐渡の夏のビッグイベント、アース・セレブレーションが終了し、あちこちでもぬけの殻になった方、燃え尽き

記事を読む

榧の実(かやのみ)拾いボランティア募集中!@赤泊 2015/10/3-4

赤泊といえば榧の実が有名です。 現在も榧の実かりんとうなどがサンライズ城が浜の売店などで販

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑