佐渡移住推進課日記

佐渡汽船カーフェリーでもかもめやウミネコへ餌付けができるどー

数年前、松島の船で芸能人がかもめに餌付けしているのを見て、ええーーすごいなぁ、いつか行きたいなぁと思ったことがありますが、なんと、我らが佐渡汽船のカーフェリーでも可能なことが発覚しました!


証拠画像

主人が撮影させてもらったようです。
しかも息子は図々しく、エサにあげるスナックをその方からもらったようで・・・

そういえば、先日、福島で白鳥見に行った時も、「現場にいた知らない人に、白鳥のエサをわけてもらうようにお願いして」と連れて行ってくれた知人にムチャぶりを発揮したようで。。。

私が居合わせたら、
ほしいなら、自分で頼んで来い!

と一喝したのに・・・
関係者の皆様にはこの場を借りてお詫び申し上げます・・・
(といっても、関係者は誰一人としてこのブログは見てないと思いますが。。。)

ということで、佐渡観光の際には、ぜひ丈の長い食べ物を持参して、海鳥への餌付けに挑戦してみてください!

モバイルバージョンを終了