佐渡移住推進課日記

車検のコバック 両津店にいってまいりました!

佐渡に来て1年目のとき、母親が馴染みの自動車整備工場からそこそこの走行距離でそこそこの値段の中古車を買ってくれたのですが、それから2年。ついに車検の時がきました。

一昔前だと車検は10万ぐらいというイメージでしたが今は5万ぐらいでできるのでとっても嬉しいですよね。

まずはインターネットで検索。

一番やすそうなコバックさんにしてみました。

インターネットで申し込み。

電話で詳細打ち合わせが必須なようで電話を受けれる時間を記入します。

電話をいただくと、クイック車検は1日1件だけということで結構先になってしまいましたが、なんとか10月のうちに予約とれたので良かったです。

必要書類のリストと事前にFAXで送ってほしい書類の指示があり、あとは何も連絡はありませんでした。

費用は、サイトでは軽は25000円ぐらいの提示だったんですが、私は福島ナンバーだったので残念ながら5万近くでしたが。。。

総合生協でも3日前にチラシが来て同じ価格でした。

佐渡は島なので島嶼法などでいろんな恩恵がありますね。

ということで個人的には初車検だったのでレポートします。

コバックさんの遠景はこちら!

全く良さが伝わらない写真ですみません。

隣にセーブオンがあり、そこからの撮影です。

裏手には加茂湖が見えるとっても良いロケーション。

本日は新穂のとトキ元気館に寄ってから来たのですが、86号線沿いをどこまでもどこまでも行くと途中にコバックまであと3kmの看板があり、ほんとにそのまま左手にあったので、とっても嬉しかったです。

※新穂からトキふれあい館の方へ曲がって350に出て。。と思ってたので時間がやばい!と焦っていたこともありまっすぐいってついたのはとってもよかったので好感度は増量中です。

店内はちょっと狭い印象もありましたが非常に美しいところでした。

入ってすぐ左手窓際に狭いながらもキッズコーナーもあり、おもちゃはきちんと電池も入っていて動きました。(たいていこの手のキッズコーナーの電池は切れていて使えなく、子どもからクレームが入る・・・)

ただ一つ難点は、今日は非常に天気が良く窓際だったのでヘタすると子どもは熱中症になるかというぐらいの場所。

一応ブラインドもあったのでできれば閉めて欲しかったのですが子どもに暑くない?と2-3回聞いても店員さんからは特に反応なし。

ただ子どもが「虫捕まえたーーー」というのに関してはアクションを起こし、ティッシュを持ってきました。

店内にはテーブルと椅子が2セット、奥にソファがありました。

1時間ぐらいかかるかもと電話で言われてたので家では忙しくてできない娘のズボンのゴム入れとか、台所で使うアクリルたわしの毛糸とか(爆)持って行きました。

子どもはルルロロの玉落としえらく気にいってました。

※顔が赤いのは暑いキッズコーナーにいたためです。。

で2箇所ぐらい基準ギリギリのところありましたがなんとかOKですぐに帰れました。

次回の車検までは今の車じゃ家族が入れなくなるから5人乗れる車買わないとな・・・

 

 

 

モバイルバージョンを終了