*

車検のコバック 両津店にいってまいりました!

公開日: : 佐渡移住推進日記

佐渡に来て1年目のとき、母親が馴染みの自動車整備工場からそこそこの走行距離でそこそこの値段の中古車を買ってくれたのですが、それから2年。ついに車検の時がきました。

一昔前だと車検は10万ぐらいというイメージでしたが今は5万ぐらいでできるのでとっても嬉しいですよね。

まずはインターネットで検索。

一番やすそうなコバックさんにしてみました。

インターネットで申し込み。

電話で詳細打ち合わせが必須なようで電話を受けれる時間を記入します。

電話をいただくと、クイック車検は1日1件だけということで結構先になってしまいましたが、なんとか10月のうちに予約とれたので良かったです。

必要書類のリストと事前にFAXで送ってほしい書類の指示があり、あとは何も連絡はありませんでした。

費用は、サイトでは軽は25000円ぐらいの提示だったんですが、私は福島ナンバーだったので残念ながら5万近くでしたが。。。

総合生協でも3日前にチラシが来て同じ価格でした。

佐渡は島なので島嶼法などでいろんな恩恵がありますね。

ということで個人的には初車検だったのでレポートします。

コバックさんの遠景はこちら!

IMG_5436

全く良さが伝わらない写真ですみません。

隣にセーブオンがあり、そこからの撮影です。

裏手には加茂湖が見えるとっても良いロケーション。

本日は新穂のとトキ元気館に寄ってから来たのですが、86号線沿いをどこまでもどこまでも行くと途中にコバックまであと3kmの看板があり、ほんとにそのまま左手にあったので、とっても嬉しかったです。

※新穂からトキふれあい館の方へ曲がって350に出て。。と思ってたので時間がやばい!と焦っていたこともありまっすぐいってついたのはとってもよかったので好感度は増量中です。

店内はちょっと狭い印象もありましたが非常に美しいところでした。

入ってすぐ左手窓際に狭いながらもキッズコーナーもあり、おもちゃはきちんと電池も入っていて動きました。(たいていこの手のキッズコーナーの電池は切れていて使えなく、子どもからクレームが入る・・・)

ただ一つ難点は、今日は非常に天気が良く窓際だったのでヘタすると子どもは熱中症になるかというぐらいの場所。

一応ブラインドもあったのでできれば閉めて欲しかったのですが子どもに暑くない?と2-3回聞いても店員さんからは特に反応なし。

ただ子どもが「虫捕まえたーーー」というのに関してはアクションを起こし、ティッシュを持ってきました。

店内にはテーブルと椅子が2セット、奥にソファがありました。

1時間ぐらいかかるかもと電話で言われてたので家では忙しくてできない娘のズボンのゴム入れとか、台所で使うアクリルたわしの毛糸とか(爆)持って行きました。

子どもはルルロロの玉落としえらく気にいってました。

DSC_0063

※顔が赤いのは暑いキッズコーナーにいたためです。。

で2箇所ぐらい基準ギリギリのところありましたがなんとかOKですぐに帰れました。

次回の車検までは今の車じゃ家族が入れなくなるから5人乗れる車買わないとな・・・

 

 

 

関連記事

600名様にトキグッズプレゼント! トキの森公園

トキと2cm?だったかというトキふれあいプラザが先日オープンしましたが、その記念も兼ねて?トキグッズ

記事を読む

【今日の佐渡もん】佐渡産しいたけ 1パック20円

火曜日は、A-coopのポイント2倍日なので、いろいろまとめ買い(といっても数日分だけど)。 この

記事を読む

ドンデン山荘に行って来ました

先日の記事に書いたように、牛さんを見て喜ぶ子供の姿を見て自分が喜びたい(ややこしや~w)という動機で

記事を読む

佐渡島内唯一か?年中籾摺り(もみすり)ができる達者共同作業所

勢い余って、佐渡某所の知人からモミつきの状態でお米をもらってきたものの、よく探すと季節を外れると籾摺

記事を読む

入るな危険!道なき道を行く@黄金間歩

佐渡金山はハイヒールでも行ける立派な観光施設がありますが、新穂(にいぼ)銀山や鶴子(つるし)銀山は、

記事を読む

第2回ダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の作品を募集中!

本日我が家にダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の応募要項が郵送されてきたので共有します。

記事を読む

10月15日締め切り! 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント

レシピブログのイベントで、佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント

記事を読む

金井小学校5年生栽培 金井っ子米を食べてみたよ!

先日も宣伝しましたが、10月31日金井小学校の文化祭があります。 午前中は体育館で学習発表

記事を読む

ヘアスタジオIWASAKI (イワサキ)新潟佐渡店 潜入レポ!

この間、ホームセンタームサシに行ったら、「カット980円」と書いてある美容室が・・ ちょっ

記事を読む

第14回佐渡吹奏楽フェスティバル

来る2月1日13時半よりアミューズメント佐渡にて吹奏楽フェスティバルが開催されます。 去年は開

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑