佐渡移住推進課日記

スイーツデコ@潟上温泉

近所のa-coopでチラシを見つけ電話で予約して行って来ました!

4月から運営元が変更になり、イベントいろいろやってようです。アヒルブロなんていいですね!

https://www.facebook.com/niibokatagamionsen

場所は一番奥の研修室。入るといろいろ並んでました。

まずデコる元のアイテムを2つ選べます。

娘は時計と手鏡。

下にブルーシートが敷いてありました。

最初はクリーム絞りの練習。

みんな上手だったので練習はすぐ終了。

好きなパーツを好きなだけ選んで・・・

そのまま勝手にデコ開始!

ホントは材料費払った子供の分だけなんですがちびっ子が行ったり来たりで興味津々していると・・・・
先生が小さいパフェの入れ物を持ってきて「作ってみる?」といってくれました!

で私と共同で作成したのがこれ!

めっちゃかわいい!(いやうちの子じゃなくてパフェがw)

これは手鏡。本物みたい!

時計のデコは大阪人みたいにコテコテの盛りでした。

こちらは別の方のデコ。ビルケース?

2-3日乾燥が必要です。

終わると壊れないように箱に両面テープをはって固定して持ち帰れるようにしてくださいました。

いたれりつくせり!

参加した小学生以下の子供は無料でお風呂入れます。

で大人も一緒に入浴・・・

これはすごいアイディアですよね!

またあちこちにお金を落としてもらえるような単価の小さいアイテムなんかも陳列してあり、スタッフにも活気がありましたし、利益を出して、地元の大事な財産を守る!っていう意気込みが感じられました。

以前より雰囲気は確実に明るくなってます。

お風呂の中は撮影できませんでしたが広いし綺麗です!

熱の湯と書いてありますが、まったく熱くなく子供も快適に入れますしリラックスしてナガブロできます!

回数券もあり。

キッズルームもあり子供がいても長時間滞在し易いです!ベビーベッドなどもありまし、トイレの便座も子供用のありました。

ロッカー無料

公衆電話もあり

オススメですーー!
FBによると寝れる座敷もあるので運営者変更後行ってない方はぜひーー!

夏はホタルも見れますよ!

モバイルバージョンを終了