佐渡移住推進課日記

佐渡杉で作る「スライド本棚」親子木工教室

もうすぐ夏休みですね。

先日、市長さんが「漁業の将来が、林業の将来がというなら、収穫したものの利用方法を佐渡に根付かせないと」のような話をしていて、佐渡の杉の活用法、DIY教室とかやって、市民が普通に小さい家具とか作れるようになって木材も普通にその辺のホームセンターとか工務店で入手できるようになったら木材の活用も活発になるのでは。。。と思っていたらこんなイベントを発見しました。

8月1日は他にもいろいろイベントが重なっていて、あいにくうちの子供達はスライド本棚に興味がないようで不参加ですが。。。

我が家のちびっこ用の食事テーブルがガタガタいってて、高さが90cmぐらいなのでそのぐらいの高さのテーブルがネットにもないので自作したいのですが・・・

東急ハンズでもDIY女子部が大盛況ということですし、佐渡でもこうやって工務店さんが持ち回りでDIY教室とかやるといいんじゃないかなと個人的には思います。

モバイルバージョンを終了