佐渡移住推進課日記

たらい舟@宿根木海岸

思い切り季節外れの投稿で申し訳ありません・・・。

今年6月に宿根木に行ったら、なんとたらい舟乗り場ができていました。

こんな感じです・・・

その時は時間がなく、詳細情報チェックできませんでしたがシーズン中は毎日運行(?)されているようです。
費用は矢島経島のと比べると若干長く?その分費用も高かったような・・

公共機関のバスで移動しているので、効率よくあれもこれも観光したい!という方にはおすすめかもです。

個人的には矢島経島の話を聞いた後、関係者の心に思いをはせながらたらい舟に揺られるのがいいのではないかと思いますが・・・

宿根木海岸もジオスポットがありますし、変化に富んだ地形を眺めながらたらい船もよいかもですね。(おい!どっちなんだ!)

さておき、せっかくこうした新たらい舟スポットができましたので、ぜひご活用ください!

モバイルバージョンを終了