*

たらい舟@宿根木海岸

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 観光

思い切り季節外れの投稿で申し訳ありません・・・。

今年6月に宿根木に行ったら、なんとたらい舟乗り場ができていました。

shukunegi_taraibune

こんな感じです・・・

その時は時間がなく、詳細情報チェックできませんでしたがシーズン中は毎日運行(?)されているようです。
費用は矢島経島のと比べると若干長く?その分費用も高かったような・・

公共機関のバスで移動しているので、効率よくあれもこれも観光したい!という方にはおすすめかもです。

個人的には矢島経島の話を聞いた後、関係者の心に思いをはせながらたらい舟に揺られるのがいいのではないかと思いますが・・・

宿根木海岸もジオスポットがありますし、変化に富んだ地形を眺めながらたらい船もよいかもですね。(おい!どっちなんだ!)

さておき、せっかくこうした新たらい舟スポットができましたので、ぜひご活用ください!

関連記事

ミュージックケア@佐渡

さかのぼること2016年の6月・・・・ 学校の学年行事で「ミュージックケア」をやるというこ

記事を読む

はたのde Halloween行って来ました!

  連休全国的にあいにくのお天気のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝から娘

記事を読む

佐渡ハーブクッキー

今更の紹介で申し訳ありません・・・ 畑野中学生、しまや、新穂潟上温泉、ハーブ研究家の菊

記事を読む

佐渡市 宅配サービス店情報

この間、4月からのごみ収集カレンダーなどと一緒に頂いたのが、宅配サービス店情報の一覧表。 うち

記事を読む

農作業のお手伝い大募集

農作業のスポットお手伝いを募集しているようです。 金井のA-coopに以下のチラシがおいて

記事を読む

三春滝桜の子孫苗買ってみた

数年前、佐渡の某所で三春滝桜の子孫の木が開花したというニュースを聞いてから、いつのひか滝桜の子孫を自

記事を読む

東電への被害請求相談会のお知らせが来ました

先日、子供福島ネットワークのMLから、自主避難に関する賠償請求申請は9月から審議開始なので、出来れば

記事を読む

岩首談義所~展望小屋まで約3.8km?登ったどーー

10月13-14日にかけて、岡山から元地域おこし協力隊の講師を招いて佐渡元気の出る地域づくり講座が開

記事を読む

ふくしま市政だよりが到着しました

すでに避難先の佐渡市からは毎回市政だよりを送付いただいて、各種イベントにもご招待いただいたりしていま

記事を読む

杉池もといひょうたん池行って来ました!

※5月6日公開で記載した内容に間違いがありました。お詫び申し上げます。 正しくは写真に写っているの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑