佐渡移住推進課日記

家計を圧迫する消費速度!@オケサドコーヒー

あなたは知っているだろうか・・・佐渡 羽茂の山奥にあるという幻のコーヒー屋「オケサドコーヒー」を。

オケサドコーヒー

以前、協力隊だった澤村さんが店主でやっていらっしゃいます。

先日、やっと開業ということで、早速特注の品を注文。

届いたのはパンパンのレターパックww(写真ボケボケですみません)

密封されたアルミっぽい袋です。

以前はジップロックだったので、グレードアップしていてびっくりΣ(゚Д゚)しました!

普段は1ヶ月で400-600g消費だと思うのですが、今回、オケサドコーヒーさんのコーヒーは1ヶ月分ということで400g頼んだのですが、10日たってすでに300g消費しております。。。この調子でいくと家計を圧迫しそうな勢いww

以前も、個人的に焙煎していただいたことがあるのですが、その時と比べると豆も新鮮なせいもあってか、かなり美味しく感じます。

日和山さんでも飲めますし、豆も販売してますので、ご興味ある方はぜひ!

モバイルバージョンを終了