佐渡移住推進課日記

ハートフルアクション@金井

佐渡では各地で地域の方と学校と協力して道路沿いにお花を植える活動が盛んです。

わが町金井でも先週末から金井中学校前の花時計の花壇で地域の方が草むしりをし、おととい昨日とお水を上げる様子が見られたので「あーー、ハートフルアクションが近いんだなーー。そういえば軍手もってこいっていうプリントあったな。。」

と思って今日、朝中学校へ車を走らせると・・

 

「あれ?もう植えてある?今日ハートフルアクションのハズなのに・・・」

と目を凝らすと・・・

工工工エエエェェェェ((゜Д゜;;)))

ポットに入ったものがおいてあった・・

ここまでする・・・

 

地域の皆様暑い中ご準備ありがとうございました!

モバイルバージョンを終了