佐渡移住推進課日記

栽培用のニンニクをネットで買ってみました

家庭菜園を初めて数年たちますが、いまだにいつ何を植えるかというのはあまり覚えられてない・・・

今回は勘違いしてニンニクも11月末と思ってたらなんと10月末が期限だった!

佐渡ではすでに栽培用の種ニンニクが店頭からなくなってしまっていたのでネットで必死に探したところ、栽培用としても使えるものがありました・・

無農薬のもあったのですが、特別栽培のにしてみました。

そして次の日発送され」(深夜購入したので)、先ほど届いたものを見てびっくり(;゚Д゚)!

結構な量です。。

ニンニク普通に買うと1個300円とかだからこれ例えば1袋に10個入りだとして(まだ開封してない・・)のが10袋で300×100円で3万円!

安い・・・

食用もOKということですし、農薬も少なくなっているのでよいのでは?
中国産なので気になる方にはお勧めしませんが。。

こんなに買っちゃって植えるの大変ですけどびっくりしました。

今年は暖冬というので急いで植えてマルチとか寒冷紗とかでお世話してよいニンニクが育つようにしたいです。

モバイルバージョンを終了