*

シャド・テハリ・ゴル

2/4 block-C, Lalmatia, Dhaka-1207
tel 9118695

 

ダンモンディ27通りにあるPQSを入った奥のほうにあります。

shad=おいしい(shat=7から派生した言葉)、tehari=テハリという味付けご飯のようなもの、ghar=家。

 

つまり、「おいしいテハリハウス」といったところだろうか。

 

その名のとおり、ランチタイム等はテハリが売りで、ドリンクセットなどもあり、ちょっと前までは、バングラでは珍しい、 商業的センスもあるお店の先駆け。

 

会合などがあるときは、ランチボックスも販売するが、配達はしてくれないので、そこが難点・・・

席自体は主として、オープンエア。店舗内の席もあるが、7人ぐらいがやっと座れる感じ。

この間、夜久しぶりに行ったら、調理も外でやっていた。パフォーマンスも兼ねているようだ。

カシミーリ・ナンを頼んだら、結構おいしかった。

写真もあるので、後日アップします。

(以下、2009.10.6加筆)
昨日行って、非常にびっくりしたのは、改装されて、屋内のイートインのスペースが広くなったこと。

それでも10卓ぐらいですが。

さらに驚いたのは「いつ改装したの?」と聞いたら「3年前」。

 

ひょえーー

 

私そんな長く行ってなかったの??

 

アイスクリームもあり、モーベンピックので1スクープ120TK。しかたないけど、高っ。2つ食べましたが。冷房も効いていて快適に食事できると思います。夜はカバブもあり。

 

(地図は、シャドテハリの正確な位置を表していません。グーグルマップ上の16通り(旧名で27=シャタイーシュなので、シャタイーシュと言ったほうがリキシャマンにはわかるかも)に行き、付近にいる人に「シャドテハリ コタエ?(シャドテハリはどこですか)」って聞くと教えてくれると思います。


大きな地図で見る

関連記事

Coffee House

一昨日ぐらいに、バングラに上陸したばかりの頃、真っ暗な店内で泡ぶくぶくのコーヒーを出してくれるお店が

記事を読む

ブート VOOT

House#35,Road#2,Dhanmondi tel:8652194 ジガタラのアゴラの

記事を読む

pizza hut ピザハット

公式HP http://www.pizzahutbd.com/home.html ダッカのファー

記事を読む

エマニュエルズ Emmanuell’s

3/7 Kemal Ataturk Avenue , Gulshan-2 tel:9862306

記事を読む

RED TOMATO

House#50,Road#27(old),Dhanmondi,Dhaka tel:8117220

記事を読む

チアーズ Cheers

House#30/A,Road#27(old).Dhanmondi tel:8151316 イ

記事を読む

サントゥール Santoor

House#2,Road#11(New),Dhanmondi tel:9128737 サントゥー

記事を読む

クシュブ・レストラン Khoshbu Restaurant

118/3,Elephant road(1st floor) tel:9675217 エレ

記事を読む

マランチャ Marancha

ダンモンディ27通り、エレファントロードなど、各所に支店あり。(ダンモンディは建物が商業目的の場

記事を読む

ヘリテージレストラン Heritage restaurant

Road#109,House#10,Gulshan 2 tel:8829359 ベンガル

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP ↑