*

Kesabpur(Keshabpur) ケショップル(Jessore)

公開日: : クルナ地方

パノスのリサーチのために、家族3人で行ってきました。

やや長距離ということもあり、バスは古いながらも、前後の座席間は通常のものより広く、足置き(?)もありました。

バスは、Hanif internationalのものをし使用。

チケットは、アサッドゲートで購入します。

搭乗は、まずモハメドプルのHanif internationalへ行って、それからバスでガットリバスターミナルまで。
ここで乗り換えて出発です。

個人的には、最初から個々がバスターミナルに向かってもよいような気がしますが。。。

2時間ぐらいすると、川を渡るために船待ち状態になります。

大きなフェリーに何台もバスを積み、川を渡ります。

全部乗るまで待たされるので、これがちょっと苦痛です。

川を渡りきって、1時間強走ると、Maguraのハイウェイ休憩所でトイレ休憩。

ちょうどお昼時だったので、急いでご飯も食べました。あまりおいしくなかったけど、休憩所自体は非常にきれいだった。ダッカ市内の現地人向けレストランよりはるかに美しい。

出発から5時間ぐらいでjessoreに到着、休憩もなく、そのまま走る。

jessoreの印象は地方の小さな都市という感じ。バスが通る道から見た感じでは、それほど大きい建物もなく、なんかすごい小さい都市??って印象も。

マイメンシンとかクシュティアのほうが栄えとるんじゃないか?っておもうぐらいだけど、バスから見た通りすがりの印象なので、打ち消すことにしよう。

空港があるので、シュンドルボンへ行くときは利用することになるだろうと思う。

コルカタへの要所で、そのため犯罪も多いらしい。一応治安的には要注意場所のようである。



より大きな地図で Donny’s Life in Dhaka を表示

関連記事

Kushtia クシュティア

3、4年前、主人とクシュティアのNGOの共同プロジェクト、ビデオフェスティバルで行きました。 行き方

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP ↑