佐渡移住推進課日記

夏だ!佐渡だ!アース・セレブレーションだ!

ということで、ちょっと強引なタイトルですが、佐渡で毎年行われているアースセレブレーションも今年で25周年だそうです。

去年は車もなく、妊婦だったので行けませんでしたが、今年も幼い子どもがいるので、夜小木まで行くのはちょっとむずかしいかな。。。とかなり葛藤していますが、諦めきれずにいます。

なぜそんなに行きたいのか?

それはひとつは恒例の鼓童のステージがあるから!

夕暮れ時、野外で鼓童のステージを見れるなんて、いいですよね~

ちょっと検索したら、鼓童のオフィシャルチャンネル?で去年のEC(アース・セレブレーション)のダイジェスト版がありました。

あの小木がこんな多国籍な感じに変身しちゃうんですね~

参考資料:あの小木
 

 

私自身、大学卒業後に勤めた会社の専務が佐渡出身の方で、鼓童の講演は東京で1度見たことがありますが、ECで見るとかなり違った迫力で楽しめそうなので、動画を見てますます行きたくなってしまいました~涙

開催までまだ20日ぐらいありますので、ご興味のある方は、ぜひCDなどで予習してECに望まれると良いのではないかと思います。

先日、相川で鉱山祭があり、その時にも鼓童講演がありまして、私は寝込んで行けなかったのですが、鼓童を愛してやまないロボ侍さんが素晴らしい写真と共に鉱山祭での鼓童講演をリポートしてらっしゃいますので、ぜひご覧になってみてください。

今年発売になったDVDです!
↓↓↓↓↓

モバイルバージョンを終了