*

夏だ!佐渡だ!アース・セレブレーションだ!

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

ということで、ちょっと強引なタイトルですが、佐渡で毎年行われているアースセレブレーションも今年で25周年だそうです。

去年は車もなく、妊婦だったので行けませんでしたが、今年も幼い子どもがいるので、夜小木まで行くのはちょっとむずかしいかな。。。とかなり葛藤していますが、諦めきれずにいます。

なぜそんなに行きたいのか?

それはひとつは恒例の鼓童のステージがあるから!

夕暮れ時、野外で鼓童のステージを見れるなんて、いいですよね~

ちょっと検索したら、鼓童のオフィシャルチャンネル?で去年のEC(アース・セレブレーション)のダイジェスト版がありました。

あの小木がこんな多国籍な感じに変身しちゃうんですね~

参考資料:あの小木
ふだんの小木 

ふだんの小木 

ふだんの小木

ふだんの小木

ふだんの小木

ふだんの小木

私自身、大学卒業後に勤めた会社の専務が佐渡出身の方で、鼓童の講演は東京で1度見たことがありますが、ECで見るとかなり違った迫力で楽しめそうなので、動画を見てますます行きたくなってしまいました~涙

開催までまだ20日ぐらいありますので、ご興味のある方は、ぜひCDなどで予習してECに望まれると良いのではないかと思います。

先日、相川で鉱山祭があり、その時にも鼓童講演がありまして、私は寝込んで行けなかったのですが、鼓童を愛してやまないロボ侍さんが素晴らしい写真と共に鉱山祭での鼓童講演をリポートしてらっしゃいますので、ぜひご覧になってみてください。

今年発売になったDVDです!
↓↓↓↓↓

関連記事

締張馬(しめばりうま)

この間、チャンキーさんのイベントで、紹介したしめばり馬。 http://www.e-j

記事を読む

リハビリボランティア大募集@佐渡市小木羽茂方面

急に寒くなり、夜は早くもストーブがほしいぐらいですね・・・ しまおうと思ってた灯油のポリタ

記事を読む

下水道フェア2014行って来ました!

いろいろ忙しいさなかではありましたが、下水道フェアに行ってまいりました。 施設の看板の前は毎週通る

記事を読む

菊池弁護士来島!

10月に菊池弁護士が来島するようです。 商工会関連の講座なので、多分お子様連れなど

記事を読む

家庭菜園2周年

佐渡で生まれたちびっ子も3歳になり、家庭菜園も2歳を迎えました。(家庭菜園は2012年9月17日に草

記事を読む

佐渡に朝まで遊べるスポーツバー誕生!【20歳以下閲覧注意?】

来る10月10日に相川に朝まで遊べるスポーツバーが誕生します。 オーナーは、おこさんがいる

記事を読む

世の中を変えるのは若者よそ者バカ者@佐渡市長選&市議選真っ最中2016

※こちらは2016年の選挙の記事です。 2020年の選挙関係はこちら 佐渡市以外の方はわから

記事を読む

「オール1の落ちこぼれ、教師になる」 宮本延春さん 9月22日講演会

佐渡のトキのむら元気館で、9月22日に宮本延春さんの講演会があるようです。 空の日と重なりますが、

記事を読む

わたしたちの佐渡2010年版【本のレビュー】

本日図書館に行きましたら、わたしたちの佐渡2010年版がおいてありました。 無料で

記事を読む

第18回ふれあいアッセまつり行って来ました!

ある日こんなお手紙が娘の保育園から・・・ 年長のきりん組さんが育てたバケツ稲が表彰されるそう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑