佐渡移住推進課日記

トキのお絵かき教室行って来ました!

先日、トキふれあいプラザでトキのお絵かき教室が開催されたので、子どもたちと参加してきました。

こんな感じでトキのゲージを見ながらお絵かき。

ただやっぱりゲージまで遠いので指導員の方は写真なども資料として準備してくれていました。

前回の竹細工は大人の方が結構参加していましたが、今回のお絵かきはちょっと寂しかったですね・・

でもその分、指導員の方が一人ひとりかなり目をかけてくださって、うちの子供達は上手だと褒められまくって上機嫌でした。

末っ子も書いていいよ、と言われて喜んで書いてました。

おみやげに、指導員お手製のトキのフェルトマスコットを1人1個ずついただきました!
超かわいい♪
販売したらいいのに、というぐらいのクオリティです!

クリスマスバージョンということで大きい赤いリボンなどつけてくださいました。

ありがとうございました!
今年度はお絵かき教室はもうないですが、2月まで毎週金曜日朝10時からトキの折り紙教室を行っているようです。

息子が以前からトキを折り紙で作りたい!

と熱望していてネットで探したのですが1ページだけ紹介されていて、それを見ながらやったのですがよくわからなかったので、ぜひ参加したいところですが、金曜日10時だと学校へ行く時間なので、代理で私が行って、作り方の紙をもらってこなければなりません・・・
面倒なので別途自分が参加しているトキガイド養成講座で折り紙作り方の紙を貰えたらいいのにな・・・

っていうか折り紙教室なんだから、小学生も参加できるように配慮してほしい。
メールで担当の方に打診してみよう・・・

モバイルバージョンを終了