*

トキのお絵かき教室行って来ました!

公開日: : 佐渡移住推進日記

先日、トキふれあいプラザでトキのお絵かき教室が開催されたので、子どもたちと参加してきました。

こんな感じでトキのゲージを見ながらお絵かき。
IMG_3376

ただやっぱりゲージまで遠いので指導員の方は写真なども資料として準備してくれていました。

前回の竹細工は大人の方が結構参加していましたが、今回のお絵かきはちょっと寂しかったですね・・

でもその分、指導員の方が一人ひとりかなり目をかけてくださって、うちの子供達は上手だと褒められまくって上機嫌でした。
IMG_3384

末っ子も書いていいよ、と言われて喜んで書いてました。
IMG_3468

おみやげに、指導員お手製のトキのフェルトマスコットを1人1個ずついただきました!
超かわいい♪
販売したらいいのに、というぐらいのクオリティです!
IMG_3392
クリスマスバージョンということで大きい赤いリボンなどつけてくださいました。

ありがとうございました!
今年度はお絵かき教室はもうないですが、2月まで毎週金曜日朝10時からトキの折り紙教室を行っているようです。

息子が以前からトキを折り紙で作りたい!

と熱望していてネットで探したのですが1ページだけ紹介されていて、それを見ながらやったのですがよくわからなかったので、ぜひ参加したいところですが、金曜日10時だと学校へ行く時間なので、代理で私が行って、作り方の紙をもらってこなければなりません・・・
面倒なので別途自分が参加しているトキガイド養成講座で折り紙作り方の紙を貰えたらいいのにな・・・

っていうか折り紙教室なんだから、小学生も参加できるように配慮してほしい。
メールで担当の方に打診してみよう・・・

IMG_3395

関連記事

あつ森に佐渡市オリジナルの「さどが島(しま)」登場?!

12/10に任天堂の「あつまれ どうぶつの森」になんと「さどが島(しま)」が登場するようです。

記事を読む

2015年6月3日大野亀カンゾウ開花情報

先日大野亀に行ってきました。 雨であいにくでしたがカンゾウは8割という感じで皆さん口を揃え

記事を読む

ユンディ・リ 新潟へ来たる

この間、息子のピアノの発表会があったのですが、その時に、ユンディ・リのリサイタルのポスターを発見!

記事を読む

さどごはん【本の紹介】

あちこちで話題になっている「さどごはん」。 佐渡各地の郷土料理をまとめたレシピ本です。

記事を読む

バター作り体験@佐渡バター初体験!しました

いろいろ忙しくて、ネタはあるけど記事が全くアップできないままかなりの日数が経ちました。 ちょっと

記事を読む

締張馬(しめばりうま)

この間、チャンキーさんのイベントで、紹介したしめばり馬。 http://www.e-j

記事を読む

佐渡の棚田米発売開始!&ワンダーアイランド佐渡

今日は昨日に引き続き、疲れきった老体に鞭打って、アミューズメント佐渡で行われていた「ワンダーアイラン

記事を読む

佐渡の盆 獅子ヶ城祭り(花火ファンタジー) 2013

去年は、ちょっとしたトラブルがあり、行くことができませんでしたが、今年は一大決心して行って参りました

記事を読む

榧(かや)の実

佐渡赤泊周辺にはかやの木がたくさん植えてあります。 木自体も高級木材で子孫のために先祖が植え

記事を読む

SNSで話題の入浴剤BIRTH マツキヨにありました

先日、たまたま目にしたこの記事(?)。 佐渡にもないかなーーと思って先程買い物

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑