佐渡移住推進課日記

ついにジオパスタ食べました!

長年(といっても佐渡に来てわずか3年ですが・・・)食べたかったジオパスタをついに食べてきました!

場所は、宿根木の中にある茶房やましたさんです。

カメラを忘れてしまって、スマホでとりましたがレンズ汚れてたみたいであまり画質良くないです。。。

こちらがやましたさんの入り口。

こじんまりした間口なので中も狭いのかとおもいきや、2階建てのカフェでした。

宿根木に来た時は必ずいつも通るのですが、中に入ったことは今回初めて。

背景が若干美しくないですが、これがジオパスタの外観です!(予約のみ。一日で受注できるのは8皿まで)

 

下の写真の唐辛子は火山を表しているそうです。

以前は唐辛子がのってなかったとか。いろいろ試行錯誤の末、アップデートされているようですね。

 

で、スパゲティを開けると・・・

とあるものが出てきます。これは噴火でできた・・・あわわ・・・内緒です。。。

 

珈琲セットにすると美味しいケーキがついてきます。種類は選べないようですが10人ぐらいいて頼んだセットには、チーズケーキとガトーショコラとフルーツケーキがありました。

 

珈琲はこんな感じ。

大きいカップで時間切れということもあり全部飲めませんでした。。。

お子さん用におもちゃもあり。

 

テーブルは半切りで1階に1テーブル、2階に2テーブルありました。

土曜日だったせいもあるのか、冬にもかかわらず、結構お客さんがいてスパゲティなどを食べてらっしゃいました。

ほのぼのとしたくつろげる空間です。

 

宿根木では飲食できるのはここぐらいなので団体様で埋まってることも多いのですが、開いてたらぜひ立ち寄ってみてください。

ジオパスタは予約必要ですが、他にナガモたらこスパなどもあって人気のようです。

できるだけ地場産にこだわっているようですが、牡蠣が地元のものがあわなかったので他のものを使っているとか。

珈琲類は食事とセットだと400円、単品だと500円だったともいます。ジュースもあったかな。

今度またゆっくり見てきます。

 

モバイルバージョンを終了