*

ついにジオパスタ食べました!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

長年(といっても佐渡に来てわずか3年ですが・・・)食べたかったジオパスタをついに食べてきました!

場所は、宿根木の中にある茶房やましたさんです。

カメラを忘れてしまって、スマホでとりましたがレンズ汚れてたみたいであまり画質良くないです。。。

こちらがやましたさんの入り口。

DSC_0085

DSC_0086

こじんまりした間口なので中も狭いのかとおもいきや、2階建てのカフェでした。

宿根木に来た時は必ずいつも通るのですが、中に入ったことは今回初めて。

背景が若干美しくないですが、これがジオパスタの外観です!(予約のみ。一日で受注できるのは8皿まで)

DSC_0073

 

下の写真の唐辛子は火山を表しているそうです。

以前は唐辛子がのってなかったとか。いろいろ試行錯誤の末、アップデートされているようですね。

DSC_0075

 

で、スパゲティを開けると・・・

とあるものが出てきます。これは噴火でできた・・・あわわ・・・内緒です。。。

DSC_0076

 

珈琲セットにすると美味しいケーキがついてきます。種類は選べないようですが10人ぐらいいて頼んだセットには、チーズケーキとガトーショコラとフルーツケーキがありました。

DSC_0077

 

珈琲はこんな感じ。

大きいカップで時間切れということもあり全部飲めませんでした。。。

DSC_0081

お子さん用におもちゃもあり。

DSC_0083

 

テーブルは半切りで1階に1テーブル、2階に2テーブルありました。

土曜日だったせいもあるのか、冬にもかかわらず、結構お客さんがいてスパゲティなどを食べてらっしゃいました。

ほのぼのとしたくつろげる空間です。

 

宿根木では飲食できるのはここぐらいなので団体様で埋まってることも多いのですが、開いてたらぜひ立ち寄ってみてください。

ジオパスタは予約必要ですが、他にナガモたらこスパなどもあって人気のようです。

できるだけ地場産にこだわっているようですが、牡蠣が地元のものがあわなかったので他のものを使っているとか。

珈琲類は食事とセットだと400円、単品だと500円だったともいます。ジュースもあったかな。

今度またゆっくり見てきます。

 

関連記事

新潟大学農学部附属佐渡ステーション演習林に行って来ました

先日5月7日にジオパークガイドの講習会で、佐渡の北にある新潟大学農学部附属佐渡ステーション演習林に行

記事を読む

マリトッツォ@クレアーレ 佐渡金井

ちょっと前になりますが、今流行りのクレアーレさんのマリトッツォを購入。 https

記事を読む

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たち

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たちが6月6日アミューズメント佐渡で

記事を読む

公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況@佐渡林業者実践者大学公開講座

先日、佐渡林業者実践者大学公開講座にて「公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況」についての講

記事を読む

てんてこ米 by 竜太郎@佐渡羽茂 2016 ver. 絶賛発売中!

去年も紹介した若き農家竜太郎くんのお米、発売中です。 去年の記事はこちら。 http:/

記事を読む

消費生活サポーター養成講座受講終了しました

5回にわたって行われた消費生活サポーター養成講座が終わり、ちょっと早退したり間違えて別の日にちに行っ

記事を読む

脈診で漢方薬処方してもらいました@佐渡 吉田杏林堂薬局

佐渡はないものが多いと言われながらも、頼れるものがあるなぁという経験談です。(あくまでも個人の感想・

記事を読む

子どもと親は同じ年@横澤富士子さん講演会

遡り記事です。 6月30日お笑い芸人の横澤夏子さんのお母さまが来られて講演会がありました。

記事を読む

砂浜にひょっこり顔を出す地層@素浜海岸

ジオパークネタが続きますが、今回のは、地層とかにあまり興味なくても面白いのではないかと・・・

記事を読む

佐渡鉱山 (SADO MINE)【本のレビュー】

土木写真家の西山芳一氏による佐渡鉱山の写真集。   写真だけではなくこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑